« 令和2年6月13日(土)授業参観・情報教育 | メイン | 水辺の事故 »

2020年6月17日 (水)

情報教育アドバイザーさんよりアドバイスです

先日6月13日(土)の授業を参観された

情報教育アドバイザー植林さんよりアドバイスをいただきました。

「子供たちは、自分なりに考えをよく持っていると感じました。

しかし、もし何が問題が発生したときに自分の言葉で

勇気を持って注意できるだろうか?逆らってはいけないような

雰囲気になってしまわないだろうかと感じました。

個々人にいじめストッパーになれるようにがんばってほしいです。

いじめには、言葉やSNSによるいじめやいやがらせなどがあります。

ストッパーになるためには

正しい善悪の判断ができるようになること

自分の意見を持っていること

他人の意見を尊重すること

が大事であると思います。」

「ところで保護者の皆さんの家庭ではしっかりルールを決めていますか?

ルールを子供たちに守らせていますか?

子供はしっかり睡眠をとっていますか?

睡眠は脳を作ります。脳を育てる大切な役割があります。

家族で、スマホ・ゲーム・テレビ・ネットの習慣を見直してみましょう。」

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo