« おわかれの季節 | メイン | 「ありがとう みんなの心に 花が咲く」 »

2021年5月12日 (水)

九州南部地方いよいよ梅雨入りです!

 rain昨日からの雨が続いています。いよいよ梅雨入りとのニュースも流れました。

 傘に落ちる雨音は心地よいものですが・・・これからの季節は十分気をつけていきたいものです。

 さて,5月8日(土)風水害を想定した保護者迎えの避難訓練がありました。安心安全メールを確認後,学校に迎えに来ていただきました。保護者の皆様は安全運転を心がけ,正門前で停止。保護者確認が済んだら,裏門に進み児童の引き渡し・・・rvcarという流れです。

 2年ぶりの訓練でしたが,大きな混雑もなくスムーズにできました。「訓練も本番!」の気持ちですね。常に危機管理意識を持っているからできるのではないかと感じました。

Dsc_0685_3

 

 天気予報を見ると,来週まで雨の予報です。

 安全に十分お気をつけください。                      

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo