« 「人権の花」運動閉会式 | メイン | 一人一人が輝いた!「轟っ子ふれあいマラソン大会」 »

2021年12月10日 (金)

チェーンソーアート ベンチ設置!

 夏に伐採された,樹齢約100年のセンダンの木。幹周り3メートルの古木が,素晴らしいベンチになって,轟小学校に帰ってきました。センダンの木,そのままの形を生かしたベンチには,チェーンソーアーティストの児玉 光さんが,100年前の川内川や轟の風景をチェーンソーアートされています。石橋だった轟橋から勢いよく流れる川内川に,かつてはいたであろうカワウソが,今にも鮎を捕まえようとしている情景が彫刻されています。昔懐かしい情景を思い浮かべながら,轟の美しい自然を大切にしてほしいとの願いで制作されたものです。
 センダンの木の枝で作られた,子供たちの魚の形をしたメッセージも,いつまでも心に残ることでしょう。
 100年生きたセンダンの木に,新たな命が吹き込まれました。これからもずっとずっと轟小学校を見守ってほしいと思います。

Dsc_1444

Dsc_1478

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo