国体 Feed

2023年11月24日 (金)

「湧水町秋祭り・農林商工祭にて」

 11月23日(木)は湧水町の秋祭りがありました。そこで,国体カヌー競技オープニングセレモニーで好評だった国体ダンスを披露しました。

 担当の先生のもと,入念にリハーサル

Photo


Photo_2

そして,担当の先生のアナウンスを合図にいよいよ本番

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

 子どもたちのダンスは大好評の内に幕を閉じました。
 いい経験になったと思います。
   アンコールもいただきました。
 町長さんからもねぎらいのことばをいただきました。

Photo_7

Photo_8

 PTA厚生部が中心となり,バザーを出店しました。
 全て完売しました。
   
バザーの様子

Photo_11

ご協力ありがとうございました。

2023年10月13日 (金)

国体オープニングセレモニー♪

10月13日(金)は,全校児童で国体オープニングセレモニーに参加しました。
この日のために,「夢KIBAIYANSE」ダンスを一生懸命練習してきました。

担当の先生が,「笑顔で躍ろう♪」と話しました。

Photo_5

リハーサルの様子

Photo_6

Photo_7

いよいよ本番

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

 大勢の観客の前で,リハーサルより緊張しましたが,精一杯踊ることができました。
またひとつ,みんなの楽しい思い出が増えました。

2023年9月 8日 (金)

国体応援の花植えをしました

 9月7日(木)朝の活動で,花植えをしました。児童1人が1つのプランターで花を育てていきます。ステッカーに「応援しています!」「頑張ってください!」など応援メッセージを書いてプランターに貼りました。

Dsc_0004

 上学年が下学年の土入れや苗植えの手伝いをしてくれました。

Image0

 子どもたちの応援の気持ちは,きれいに育った花々と共に選手の皆さんに届くことでしょう。

2023年7月10日 (月)

「夢ダンス・KIBAIYANSE」

 7月8日(土)は,国体で踊るダンスの練習日でした。
 なんと‼県高校総体で優勝した国分中央高校ダンス部のメンバーが来校し,夢ダンスを 教わりました。

 はじめに,全国大会で踊る創作ダンスを披露してくれました。
 テーマは「赤血球」。 躍動感あふれる演技に,みんな見入っていました。 

Photo

 それから, キレッキレの「夢ダンス・KIBAIYANSE」も披露してくれました。

Photo_2

Photo_3

 その後は,ほぼ「マン・ツー・マン」で教えてくれました。

Photo_4

国体でキレッキレのダンスが披露できるように頑張ります♪

Photo_5

最近の写真

  • Photo_4
  • Photo_3
  • Pta
  • Photo_2
  • 2
  • 1
  • 56
  • 34
  • Photo
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3