お知らせ Feed

2024年4月16日 (火)

学校便り1号📰

 学校だよりR6 1号をアップしました。

『轟小学校について』→学校だよりのリンクからご覧ください。   

 

 We uploaded our school newsletter(R6 No.1).

  “About Todoroki Elementary School”→Please check the link from the newsletter .

2024年3月15日 (金)

学校だより📰

  学校だより10号をアップしました。

『轟小学校について』→学校だよりのリンクからご覧ください。

   

 We uploaded our school newsletter(No.10).

  “About Todoroki Elementary School”→Please check the link from the newsletter .

2024年3月 8日 (金)

「景観学習🐟」

 6年生が川内川を調査し作成した,景観学習の成果物が鹿児島県庁1Fに展示されています。近くにお越しの際は,是非ご覧ください。

 
 みんなで協力して作成中

Photo

 

 展示(県庁1F入口に展示してあります)

Photo_2

 

 展示期間:3月1日(金)~3月29日(金)16:00まで

 The six graders summarized their learning about landscape in our town.

  You can see it at the Kagoshima Prefectural Government Building.

  Pease come and see it.

  

 

2024年3月 1日 (金)

「しおりをいただきました🔖」

 2月27日(火),湧水町更生保護女性会6人の方々が轟小にいらっしゃいました。

 半成人式を行った3・4年生17人のために手作りのしおりを持ってきてくださいました。
一つひとつのしおりにすてきな言葉が添えてありました。

Photo_2

 

    すてきなしおりをありがとうございます。
   大切に使わせていただきます。

Photo_3

 

 Yusui Town Rehabilitation Woman's Association members visited our school.
 They gave third and fourth graders very nice bookmarks because of their half-coming-of-age ceremony.
  Thank you very much.

2024年2月21日 (水)

📰学校だより9号♪

 学校だより9号をアップしました。

『轟小学校について』→学校だよりのリンクからご覧ください。

 We uploaded our school newsletter(No.9).

  “About Todoroki Elementary School”→Please check the link from the newsletter .

2024年1月16日 (火)

「学校だより📰準会員募集について♪」

 学校だより8号をアップしました。

『轟小学校について』→「学校だより」のリンクからご覧ください。

 また,「令和6年度の轟小PTA準会員」の募集を行っています。
会費は年間1,000円です。
 ご協力いただける方は,学校にご連絡くださいますようお願いします。
 地域の皆様のご加入をお待ちしております。

 連絡先:湧水町立轟小学校 

     74-2718 教頭まで
 
 
 We uploaded our school newsletter(No.7).

   Please check the link on the left.

2023年12月21日 (木)

「学校だより♪」

 学校だより7号をアップしました。

『轟小学校について』→学校だよりのリンクからご覧ください。

 We uploaded our school newsletter(No.7).

  Please check the link on the left.

2022年1月17日 (月)

PTA空きビン・空き缶回収!

 1月8日(土)午後1時から,PTA空きビン・空き缶回収が行われました。 

 新型コロナウイルス感染拡大防止や天候不良のため,実に1年半ぶりの開催となりました。 

 保護者・地域の方のご協力をいただき,たくさんの回収品が集まりました。今後のPTA活動費として活用させていただきます。
 新聞やニュース等で連日のように,コロナによる感染が増加しています。「できることを,できる形で…」轟小学校は,今日も頑張ります!

Img_3840_2

Img_3844_2

2022年1月13日 (木)

新年明けましておめでとうございます!~令和4年の始まりです~

 1月1日(土)陣ノ岡山村広場において,新春拝賀式が行われました。
 昨年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため,中止となりましたが,無事に開催され
ましたことに,令和4年への希望や夢を持つとともに,参加者相互の親睦を深めることができました。
 本年も学校の行事や活動の様子等をご紹介してまいります!
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

Img_3474_3

2013年8月21日 (水)

南日本硬筆展の開催について

南日本硬筆展の展示があります。 開催日8月29日~9月1日 時間午前9時~午後6時まで 会場鹿児島歴史資料セーター黎明館 展示内容特別賞、優秀賞、推薦 轟小の子どもたちもたくさん入賞しているので、 ぜひ、ご覧ください♪

最近の写真

  • Photo_4
  • Photo_3
  • Pta
  • Photo_2
  • 2
  • 1
  • 56
  • 34
  • Photo
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3