フォトアルバム

最近のコメント

カウンター(Access counter)
アクセスカウンター

« 「メダカの観察🐟」 | メイン | 「不審者対応訓練(侵入)がありました🏃」 »

2024年6月 5日 (水)

「📖6月は人権月間📖」

6月4日(火)は,全校朝会でした。
その中で,校長先生は6月の人権月間にちなんで話をしました。

「誰か」のこと じゃない

Photo


  

自分事として捉え,相手の事を考えることが大切だと話しました。

Photo_2

  

人権まもるくんとあゆみちゃん

Photo_3

   

 このイメージキャラクターは,アンパンマンの作者であるやなせたかしさんがデザインしたものです。

 そういえば,アンパンマンも常に人のことを考え,時には自己犠牲を払ってまで(自分の一部を食べてもらう),人のために尽くします。

 戦争で亡くなった弟のことを思って描いた漫画がアンパンマンだそうです。

 一人ひとりが相手意識を持って行動し,楽しい学校生活が送れるようにしましょう。


 June is Human Rights Month.
 We have to think about other person and be kind to each other.
 Let's act with awareness of others and make school life enjoyable for everyone.

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Photo
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_5
  • Photo_6
  • Photo_2
  • Photo_3
  • Photo_4
  • Photo
  • Photo_2