不審者対応訓練
26日3校時に不審者対応訓練を行いました。
理科室に不審者が出たという設定で,職員の対応や児童の避難の仕方を実際を想定して行いました。子どもたちは落ち着いてしずかに避難できました。
校外で不審者に遭遇した際の対応「いかのおすし」についても警察の方に話をしていただきました。

今回の訓練で学んだことをしっかり今後の生活に生かしていきたいと思います。
« 人権について考えました | メイン | ひまわり 開花しました »
26日3校時に不審者対応訓練を行いました。
理科室に不審者が出たという設定で,職員の対応や児童の避難の仕方を実際を想定して行いました。子どもたちは落ち着いてしずかに避難できました。
校外で不審者に遭遇した際の対応「いかのおすし」についても警察の方に話をしていただきました。

今回の訓練で学んだことをしっかり今後の生活に生かしていきたいと思います。
コメント