フォトアルバム

最近のコメント

カウンター(Access counter)
アクセスカウンター

« 2020年4月 | メイン | 2020年6月 »

2020年5月

2020年5月 2日 (土)

20200502庭ぼうきかけを~ぴしゃっ!ち~設置しました

体育館の横壁に「庭ぼうきかけ」を設置いたしました。

上野工務店さん、ありがとうございます。

職人さんは、本校の先輩方です。

横壁にドリルで穴を開けて,フックを付けていただきました。  

14本のほうきをかけることができます。

子供たちと職員がほうきを持ち、地域の誇り轟小学校や近くの道路などを掃かせていただきます。

さあ庭ぼうきを持って

いい汗かこう!

知恵を付けよう!

体力を付けよう!

絆を深めよう!

Dsc08577

Dsc08578

Dsc08579

Dsc08580

2020年5月 1日 (金)

5月図書室おすすめの本

椋鳩十 作 「海上アルプス」

 「屋久島は、鹿児島港から、133キロの、はるか南のかなた、東シナ海に、ぽつんと、うかんでいる島です。かつてこの島は「シカ二万、サル二万、ヒト二万」と呼ばれました。美しい屋久島にも自然破壊の波は押し寄せてきます。そんな中に、シカやサルは知恵をはたらかせ精いっぱい生きています。やがて・・・」

Dsc08571

 

Dsc08574

臨時休業⇒連休❤大切な日々をこんなふうに過ごしています~その1❤(轟小PTA)

【轟小PTAアンケート】

大切な日々を、お家で、親子でこんなふうに過ごしています。レポートその1回目です。

ご回答ありがとうございました。

oneおじいちゃんの家でごはんを食べます。cancer食事の後、卓球大会をしました。piscesおじいちゃんが勝っていたのですが、猫catが卓球台にのってきました。じゃまをされたおじいちゃんは、負けてしまいおじいちゃんが皿を洗うことになりました。

twoこれまでも頑張っていましたが、お手伝いでお風呂掃除をしてもらいました。paper食事し終えた後、食器を片付け,皿洗いもしています。scissors何年か前の人生ゲームで遊んでいます。まず、きょうだいでしていましたが、そのあと父も加わり、皆で競い合っていました。

three体力つくりのために近くの公園に散歩に行きます。confident庭の植木の剪定をします。think庭の壁をきれいに洗います。confident庭に小石を蒔いてきれいにします。happy01家族でケーキや餃子を作って食べます。

four朝夕牛の餌やりを手伝いました。taurus玄関掃除をがんばっています。

five本を読むのが大好きなので、絵本を一日に何冊も妹に読み聞かせしてくれました。book午前中は、宿題の時間です。朝、その日にやる分を決めたページに先に日付を記入し,全て午前中に終わるように親子一緒に頑張りました。pencil下の子にもひらがなのワークや、親が作ったお手本をなぞらせてみました。wink

参考にされてください。

最近の写真

  • 50m
  • Photo_3
  • Photo_5
  • 50_m
  • Photo_2
  • Photo_4
  • Photo
  • 34_2
  • 34
  • 56
  • 2_2
  • 2_3