« 2023年11月 | メイン | 2024年1月 »

2023年12月

2023年12月 6日 (水)

「どんな作品ができたかな♪」

 12月1日(金)の3・4年生は図工で,金づちを使う学習をしました。

Photo_2

みんな作品作りに夢中です♪

Photo

 個性あふれる作品になりました。

Photo_3

 今回の授業を通して,金づちさえあれば何でも作れるようになったよ⁉

 We can drive a nail with a hammer!!  It's fun.

2023年12月 1日 (金)

「轟っ子元気いっぱい♪」

 

 今日から12月です。
 日に日に寒さが身にしみますが,轟っ子は今日も元気いっぱいです♪

 今日の朝の活動はふれあい体育でした。
 3グループに分かれて長縄にチャレンジしました。

Photo

Photo_2

Photo_3

  練習後,3分間で何回跳べるか,グループごとに競争をしました。
   今回は,105回跳んだグループが一番でした。

   次の長縄の時は,前回の記録を超えることができるように頑張りましょう♪


   そして今日は,2回目のマラソン大会に向けての試走がありました。

Photo_4

   自分のライバルは,前回の自分の記録です。

  少しでも自分の記録を超えることができるように,頑張りましょう。

  You don't need to be better than anyone. Be better than you were yesterday.

最近の写真

  • Photo_4
  • Photo_5
  • 2
  • 1
  • Dannshi
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo_2
  • Photo
  • Photo_5
  • Photo_4
  • 35