フォトアルバム

最近のコメント

カウンター(Access counter)
アクセスカウンター

« かごんまを学びもんそ その3 | メイン | 子供のうた「ひさしぶり」 »

2020年5月 9日 (土)

20200508青空のもと生活科「ミニトマトさん教えてね」

2年生は青空の下で生活科の授業を心から楽しみました。

「ミニトマトさん教えてね。」

「食べるのちょっとにがてかな。」

「私すっぱくてだいすき!」

生活科は子どもたちが身近な人々、世の中、自然を自分との関わりを通して、よりよく生きる力をつけるすてきな時間です。

たくさん活動や体験をします。お話をします。

そして分かったことやまだまだ分からないこと、

様々なひととのとの関わりを振り返りながら言葉にします。

今日、ミニトマトさんの苗を植えました。

命のスイッチオン。

私が大切に育てなくっちゃ。守らなくっちゃ。

一生懸命生きるミニトマトさんが何を教えてくれるかな?

Dsc08594

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • 50m
  • Photo_3
  • Photo_5
  • 50_m
  • Photo_2
  • Photo_4
  • Photo
  • 34_2
  • 34
  • 56
  • 2_2
  • 2_3