夏ですね
子どもたちが育てているアサガオ,ホウセンカも花を咲かせています。
ミニトマトにも立派な実が…
本格的な夏ももうすぐですね。



子どもたちが育てているアサガオ,ホウセンカも花を咲かせています。
ミニトマトにも立派な実が…
本格的な夏ももうすぐですね。



5・6年生は家庭科で手洗い洗濯に挑戦。
おうちの方や洗濯機のありがたさに気づけたことでしょう。


朝の活動はふれあい体育。今年度初めての長縄エイトマンに取り組みました。
縦割り班で初めてする1年生にも高学年の児童が優しく教える姿がありました。
これから体育の時間,休み時間に進んでチャレンジする姿に期待しています。



2年生は まちたんけんで 発見したことを まとめています。
絵もじょうずです。
文をよめば 様子もよくつたわります。

こうちょうしつで かぶとむしを かっています。
こどもたちが きて なかよく あそんでくれます。
こわがらずに やさしく ふれあえています。


1ねんせいは せつめいぶんのがくしゅうで ペアでおんどくをしています。
おうちでも がんばって れんしゅうして いるのでしょう。
とても じょうずです。

3・4年生の図工
立体的な迷路を作成中

そろそろ完成しそうです。

1年生は生活科で校庭の草花の観察をする予定でしたが,大雨のため室内でのかんさつになりました。
図書室で図鑑を見ながら

図書室の窓からマリーゴールドをみながら

雨の日も工夫して学習しています。
5・6年生が租税教室をしました。
町役場の税務課の方に教えていただきました。
税の大切さがよく分かりました。
最後に1億円のおもさも体感しました。



とどろきホールをのぞいてみると,みごとな しんぶんしワールドに なっていました。
2年生のさくひんです。


最近のコメント