かぶとむし と なかよし
こうちょうしつで かぶとむしを かっています。
こどもたちが きて なかよく あそんでくれます。
こわがらずに やさしく ふれあえています。


こうちょうしつで かぶとむしを かっています。
こどもたちが きて なかよく あそんでくれます。
こわがらずに やさしく ふれあえています。


1ねんせいは せつめいぶんのがくしゅうで ペアでおんどくをしています。
おうちでも がんばって れんしゅうして いるのでしょう。
とても じょうずです。

3・4年生の図工
立体的な迷路を作成中

そろそろ完成しそうです。

1年生は生活科で校庭の草花の観察をする予定でしたが,大雨のため室内でのかんさつになりました。
図書室で図鑑を見ながら

図書室の窓からマリーゴールドをみながら

雨の日も工夫して学習しています。
5・6年生が租税教室をしました。
町役場の税務課の方に教えていただきました。
税の大切さがよく分かりました。
最後に1億円のおもさも体感しました。



とどろきホールをのぞいてみると,みごとな しんぶんしワールドに なっていました。
2年生のさくひんです。


1ねんせいのずこうの がくしゅう。
かみを やぶいて はってみると
いろいろなものに みえてきました。



耳鼻科健診がありました。
治療する必要がある場合は早めの受診をお願いします。


3年生は理科の学習。
帆のついた車に風を当て実験をしています。
どんな発見があったかな?


轟小学校は一人一台一輪車が準備されています。
今日は,3・4年生が自分の一輪車を確認し,みんなで乗っていました。
ほとんどの児童が久しぶりの一輪車だったと思いますが,とても上手に乗りこなせていました。
これからも自主的に練習して,みんなが一輪車名人になれるといいなと思います。




最近のコメント